SSブログ
高報酬が魅力(・∀・)b

【MINIPOPレンタルサーバー】 月額250円からの格安レンタルサーバーにもかかわらず、MySQL,POSTGRESSQL,PHP,CGI,WEBメール等が利用できる高機能レンタルサーバーです。

ヤフー アフィリエイト [ヤフー アフィリエイト]

yahooもクッキー系のアフィリエイトです。楽天とは違い商品ごとに報酬利率が異なり、楽天よりは美味しいと言えます。また、APIを取り入れたサイトが作成できたりもするのでオススメです。しかし、現在のところyahooアフィリエイトの新規登録は出来ないようになっています。代わりにバリューコマースというASPに登録し、yahooと提携することでアフィリが可能です。



しかし、サイト作成時に注意しなければならないのがAPIで商品検索のみのサイト。確かに1ヶ月は稼げます。
私は5サイト作りyahooショッピングのランキング上位20商品をサイドバーにリンクし月10万程度の報酬がありました。面白いようにインデックスが増え続けビッグキーワードでも上位表示され商品も1日多い時で1サイト10個とか売れます。



しかし、1ヶ月を過ぎた頃に「あなたのサイトはコンテンツがありません。」とgoogleから通達が届きインデックス削除のペナルティーが課せられます。商品検索サイトも十分コンテンツと言えると思うのですが…なのでコンテンツありきで使用するように気をつけてください。



ちなみに方法ですが、APIで商品検索ページをTOPドメインではなく、サブディレクトリなどに設置しTOPのドメインは十分なコンテンツで埋め尽くす。(以下参照)



参考のためURL
http://mekamahalo.com/ (TOPドメイン)
http://mekamahalo.com/sports/ (サブディレクトリ)



⇒しかし、なぜかコレではインデックスは増えませんし、報酬も少ない。月に2千円程度。
結局、ツールだけでは長続きしないと言う結論になります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。